2007年07月06日

空からお金が降ってきた!はジャズの名曲

ジャズファンなら、「あのスタンダードの名曲が現実に!?」と思ったに違いない!

なんとまあ風流じゃありませんか。
花のお江戸の隅田川は言問橋で。
七夕様の前日に。
なんと
空からお金が降ってきた!


「お札が降ってきた」 東京・墨田区の路上
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/61453
産経新聞iza

<お札>突然空から?…4万6000円回収 東京・墨田
http://news.livedoor.com/article/detail/3224254/
ライブドアニュース・毎日新聞

そしてなんと、奇しくもその前日には、ドイツのボルムス市という町でも、同様の現象が起きていたのです!!!

空からお金が降ってきた!! ドイツ
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081183778500.html
エキサイト世界びっくりニュース・ロイター通信社



ジャズファンにはおなじみ、「黄金の雨」または「空からお金が降ってきた」
と邦訳される

”Pennies From Heaven”

が、21世紀になって、東京の下町とドイツの町で現実になったのである!

元歌はペニー(1セント硬貨)だから、邦訳の黄金の雨、というほど豪勢じゃない、庶民のための小銭の雨、ですが、まんが家でジャズ歌手の水森亜土さんは、これを堂々と「空からペニスが降ってきた〜!」と歌うことで有名です。
いくつになっても可愛い亜土ちゃんだから許される!?
いや、亜土ちゃんの正直な願望だ!?
諸説いろいろあって、いいんじゃないでしょうか(笑)



さて、ご存知ない方には、次にご紹介するページで試聴できます。


Susie Arioli Swing Band
レーベル=Justin Time Records

空から降ってくるお金を想像しながら、聴いてみませんか♪
posted by Jersey Bounce at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Jazz独白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46912531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

